ハワイ島で出会った人

ツアーを申し込んでマンタを見に行ったとき

日本語ペラペラのガイドさんが面白い人でした。

きっと自分より若いであろうと思われる彼は

イルカが大好きでイルカと会話ができると言っていました。

産まれる前の記憶が自分にはあって

イルカのしっぽをつかんで地球に来たのを覚えていると言っていました。

なんて素敵なことを言うんだろうと思ってしまいました。

 

毎日毎朝イルカに会いに行っているんだという。

一緒に踊ってくれたりもするみたいです。

とても楽しそうでした。

イルカの絵や写真の個展もしているそうです。

いろいろ行きたい場所に旅行も行くそうで

たくさんの国に行った方がいいとアドバイスされました。

自分の器がどんどん大きくなると教えてくれました。

 

できるだけ海外も含めていきたい場所にたくさん行って

器を大きくしようと思いました。

 

このツアーでマンタを初めてあんな近くで見ました。

毒がなくてプランクトンを食べる彼らはものすごくかわいかったです。

お腹が白くてふわふわしてました。